静岡県浜松市で車検をお考え中ならホリデー車検浜松北(株式会社協和モータース)へおまかせください。
新車・中古車のご購入や保険の取り扱い、板金塗装までなんでもご相談ください。

0120-67-9292

交通アクセス

メニュー

閉じる

ニュース&トピックス

3.jpg

 

受付から30~40分で、車検とメンテナンスの作業が完了します。
複数の整備士が点検と整備を並行して行うので、大変効率良く作業が進められるのです。


事前に予約をいただければ、店舗でお待たせすることもありません。
何日も車を預けなければならないディーラー車検などと違い、美容室や歯医者さんに行くような感覚で車検を済ませられます。
代車を使わずに済むのですから、慣れない車で事故を起こす心配もありません。

 

特に、平日なら当日連絡でも車検が可能です。
思い立ったらホリデー車検浜松北 までご連絡ください。

 

>車検のご予約・お見積もりはこちら

>お問い合わせはこちら

 

2.jpg

お待ちの際は店内でおくつろぎください。


ホリデー車検は、安心の立会車検です。

 

1.jpg

 

車検をお願いしたら、作業後に高額な請求が来た。
なぜ整備が必要なのか、説明がなかった。

などのトラブルはありませんか?

 

ホリデー車検では、作業前に必ずお客様に立ち会っていただき、隅々まで車の状態を一緒に確認します。
客様にとって不要な整備や納得のいかない交換は一切行いません。

不明な点はなんでもお聞きください。

当社では、国際規格である ISO 9001とISO 14001を取得しております。
国際規格に準拠する、サービス品質の提供や環境保全を進めることで
社会へ貢献していきたいと考えております。


お客様へ提供する品質の向上(ISO 9001)

 

■ISO 9001 とは

ISO 9001 (品質マネジメントシステム)は、製造やサービス提供といった業務プロセスの維持や改善によって、製品やサービスの質の向上を図るための国際規格です。

当社ではISO9001の取得により、業務内容を見直すことでお客様へのより良いサービスの提供を心掛けています。

ISO9001-02.jpg


環境への配慮(ISO 14001)

■ISO 14001 とは

ISO14001は「持続可能な開発」をテーマに、法規制の順守や環境リスクの低減などにとどまらず、自主的、積極的、かつ、継続的に環境保全に取り組むためのマネジメントシステムを定めた国際規格です。

当社では、業務上発生する廃棄物の管理や環境への配慮を徹底しております。

ISO14001-02.jpg

da-386038.jpg

 

協和モータースは、あらゆる人に安心・安全な車検を行っていただけるように
介護福祉車両の車検・修理や販売をはじめました。

 

・介護福祉車両を車検に出したい方


・介護福祉車両を探している方


・介護福祉車両を車検する整備・修理工場を探している方

 

一度当社にご連絡ください。
長年培ってきた確かなテクニックで、皆様の介護福祉車両を整備いたします。


実は、介護福祉車両の車検を扱っている車検工場でも
福祉車両の台数が極端に少ないため、いつでも代車をすぐに手配できるところはほとんどありません。

代わりにレンタカーを紹介されてコストがかなりかかってしまうこともあります。

協和モータースでは、介護福祉車両の代車をご用意しております!
安心してご依頼ください。

01.jpg


フォークリフトは公道を走るわけではありませんので、いわゆる車検は必要ありませんが、法律で年1回の「年次点検」(特定自主検査)を必ず行わなければなりません。



年次点検の内容

・圧縮圧力、弁すき間その他原動機の以上の有無
・ディファレンシャル、プロペラシャフトその他動力伝達装置の異常の有無
・タイヤ、ホイールベアリングその他走行装置の異常の有無
・かじ取り車輪の左右の回転角度、ナックル、ロッド、アームその他操縦装置の異常の有無
・制動能力、ブレーキ、ドラム、ブレーキシューその他制動装置の異常の有無
・フォーク、マスト、チェーン、チェーンホイールその他荷役装置の異常の有無
・油圧ポンプ、油圧モータ、シリンダ、安全弁その他油圧装置の異常の有無
・電圧、電流その他電気系統の異常の有無
・車体、ヘッドガード、バックレスト、警報装置、方向指示器、燈火装置および計器の異常の有無

※検査記録は3年間保存しなければなりません。
※特定自主検査を実施した年月日を明らかにする検査標章をフォークリフトに貼付しなければなりません。
※特定自主検査は有資格者、または検査業者に実施させなければなりません。
※労働安全衛生法の第45条に違反すると50万円以下の罰金に処せられます。



このような検査を行っていくわけですが、
この年次点検は誰でも行うことができるわけではなく、
登録検査業者(厚生労働大臣に登録した検査業者)が行う必要があります。




検査が完了した際にはこのようなステッカーを貼ることになります。


02.jpg


フォークリフトにも安心・安全を

フォークリフトで思わぬ事故になる前に、早めに点検することをおすすめしています。


当社はこの登録検査業者の登録をしております。
ご相談いただければ、疑問点は何でもご説明させていただきます。



holidayCPNgazou_850_847.jpg



3/31まで お得なキャンペーン開催中です。

当社で車検をしていただいた方の中から抽選で60名様に現金があたるチャンス!

お見逃しなく!



■ホリデー車検のこだわり車検できっとご満足いただけます

> ここが違う!こだわりの車検

>料金案内

お得なインターネット予約!ホームページ予約か「ホームページを見た!」で車検代1,000円OFF

お得な車検 さらに今なら ホームページからの車検ご予約で車検料が 1,000OFF!

0120-67-9292

メールでのご予約はこちら

ホリデー車検浜松北 / 株式会社 協和モータース 〒435-0057 静岡県浜松市東区中田町272-2 Tel.053-461-9292 ISO(国際規格)9001、14001の認証企業

Copyright © kyowa-motors.All Rights Reserved.